三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

急成長 その2

相変わらず、母乳もミルクもがぶがぶ飲みまくってるという息子くん(そして、吐き戻しもたっぷり、う◯ちもたっぷり。。。)

 
昨日、新生児サイズのオムツが切れたタイミングで、オムツのサイズがSサイズに変わりました。
新生児サイズ、わずか35日の命。。
パンパース テープ ウルトラジャンボ S 306枚 (102枚×3個) (テープタイプ)

パンパース テープ ウルトラジャンボ S 306枚 (102枚×3個) (テープタイプ)

 

うちでもSサイズ購入して息子くんの迎撃態勢は万全…!!

Amazonはおむつがめちゃ安い。Amazonファミリーの定期便15%オフはかなりありがたいです。

 
もう「新生児」ではないんだなあと、しみじみ。
産まれてすぐの、日々成長している姿をあまり見れないというのはやはり残念だなあ。出産後一週間丸々休暇だったのでよかった方だとは思いますが。
息子が帰ってきたら少しでも早く帰って、できるだけ息子の姿を見ていたいなあと思うのでした。
 
ちなみに、調べてみたら「新生児」の時期は生後28日間とのこと。あっという間だなあ。

 
オムツのサイズは昨日新生児→Sにサイズアップしましたが、哺乳瓶の乳首は先日SS→Mにサイズアップしました。笑
SSだと10分で50ml飲めるサイズだったのが、Mだと10分で150ml。
ピジョン 母乳実感乳首(シリコーンゴム製) 3ヶ月から Mサイズ スリーカット 2個入

ピジョン 母乳実感乳首(シリコーンゴム製) 3ヶ月から Mサイズ スリーカット 2個入

 

3ヶ月からって書いてあるやん。。w 

 

最近母乳を飲んだ後でさえ足りずにミルクを100ml以上飲むこともあるらしいですが、乳首のサイズを変えたらだいぶ飲みやすそうになったとのこと。
正直飲みすぎじゃないか?と心配なくらいですが、産まれたばかりの全然飲めなかった頃から考えると、ばっちり飲んでくれてるのは嬉しい悲鳴です。
 
さて明日は1ヶ月検診。
あすきー家では、じじばば、きょうだい総出で息子くんの体重当てクイズをしています。
前の記事で紹介したKAZOCのタイムラインでコメント付けてもらい、みんなで予想。
先週1週間で500g増えた体重は、果たしてどこまで増えているのか…⁉︎
予想は4,900g〜5,300gの間。うーんMAXもあり得そうで怖い。
もちろん体重計るだけではないので、楽しみ半分、どきどき半分といったところ。
どうなるんでしょう。明日の妻からの連絡を楽しみに待とうと思います。