三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

株主優待で美味しい肉を頂く

 

f:id:us_key:20151123155533p:plain

たまには育児と関係ない記事を。カテゴリどうしよ。

 
息子がまだ小さいということで、休日もなかなか気軽に外出できない日が続いています。
なかなか外食もできないので、せめて家でいいものが食べたい!という(主に妻の)要望により、取り寄せグルメ等を頻繁に利用しています。
(元々取り寄せグルメは好きで利用していたのですが、妻と息子が帰ってきてから頻度が上がりました)
 
最近は楽天でもつ鍋や猪鍋など頼んでいたのですが、今回は株主優待で美味しい肉をゲットしました。
利用したのはコロワイドさんの株主優待。500株保有で半年に1回優待を受けられます。
 

 
優待は2万円分のポイント。半年に1回なので、年間では4万円になります。
先週末時点での株価が1,862円なので、500株で80万円強。利回りは5%弱ってとこでなかなかよいです(いきなりがっつり株の話ですんません。
店舗(甘太郎とかNIJYU-MARUとか。個人的にはあまりピンと来ず。。)での支払いも選べるのですが、優待品の中からポイント分だけ商品を選択することもできます。
で、今回は6000ポイントの黒毛和牛肩ロース肉が届きました〜。わーい!
f:id:us_key:20151123154954j:image height=
 
すきしゃぶにして美味しく頂きました(^ω^)
たまには贅沢もいいもんです(たまには、にしておかないと危険です。。
 
残り14,000ポイント分はステーキとマグロを注文済みです。楽しみ!
 
あとはふるさと納税も活用して美味い肉を調達する予定…‼︎
夫婦揃って肉ばっか欲しがっている今日この頃です。