三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

増え続ける体重との戦い

息子くん、もうそろそろ生後3ヶ月を迎えます。

一時期の、週500gという猛烈な勢いの体重増加と比べるとだいぶ落ち着いたものの、相変わらず順調すぎるペースで成長してくれています。
ほんと、母乳とミルクだけでどうやったらこんなにぷくぷくするんだろう。
 
↓最近の腕。むちむち。
f:id:us_key:20151204200532j:image
 
成長してくれているのはとても嬉しいんですが、最近の悩みは、体重増加が早すぎて他の成長が追いつかないこと。
直近で問題になりそうなのが、「首すわり前の抱っこ紐問題」です。
 
↓使っている抱っこ紐はこいつ。

 

今は抱っこ紐に、首を支えるためのおくるみ的なものを装着して使っています。

が、こいつの体重制限が7kgまでとのこと。

息子くんの先週末時点の体重は6.6kg。首すわりは平均5ヶ月頃、早くて3ヶ月頃のよう。。

…はて、7kgになるまでに首座らないんじゃね?
 
最近は縦向き抱っこでも割と安定してて、首すわりの兆候はあるのですが。。
頼むから早く首座ってくれい!でないと遠出はできひんぞい!