三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

おむつの絵柄に見る子どもの成長

日々成長中の息子くん。

毎回そんなネタばっかな気がしますが、気にせず続けます。
 
先日、Mサイズのオムツを購入しました。
SサイズはAmazonで3パックセットを買っただけで終了。。
 
新生児サイズ→Sサイズになったときの記事はこちら。

この記事を書いたのが10月下旬なので、Sサイズも2ヶ月くらいの命。

 

Sサイズは102枚入りなのに対し、Mサイズは同じ値段で80枚入り。

できるだけSサイズで粘りたいとこでしたが、途中で履けなくなって捨てるくらいなら、と決断(一応まだSサイズでも余裕はあります)。

 

パンパース Mサイズ (6~11kg) テープ さらさらケア 240枚  (80枚×3パック)

パンパース Mサイズ (6~11kg) テープ さらさらケア 240枚 (80枚×3パック)

 
Mサイズが届いて注目したのは、おむつに描かれている絵柄。
パンパースはこどもチャレンジのしまじろうが描かれているのですが、Mサイズのしまじろうはぜんぶお座りをしています。
上がMサイズ、下がSサイズです。
f:id:us_key:20151211194444j:image
 
Mサイズを穿くのはだいたいお座りができるようになる頃ってことなんだろなあ。
体重ばかり増えてまだまだ首も座らない息子くんがお座りできるようになるのはまだまだ先になりそうです。
楽しみだな〜と思いつつ、せめてLサイズになる前に…と願います。笑
 
ちなみに、新生児サイズはどんなんだったっけ?と確認したところ、こんなんでした。
上が新生児サイズ、下がSサイズです。
f:id:us_key:20151211194811j:image
 
左上のしまじろう、顔持ち上げて足バタバタしとるやないかい…。
恐るべし、新生児しまじろう。
広告を非表示にする