読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

祝・3ヶ月

あっという間に年末、12月も折り返しです。

1月下旬に妻の妊娠が分かり、息子くんを迎えるまでの9ヶ月間、生まれてからの3ヶ月間、息子くん一色だったなあ。
…なんて、1年を振り返るにはまだ早いので、それはまた後日。
 
息子くん、12/15で生後3ヶ月を迎えました。
順調に成長を続け、先週末時点で体重は7.2kgに到達。
オムツは夜だけMサイズ先取りになり(寝る時間が長く、Sサイズだと起きたときには溢れているためw)、抱っこ紐のおくるみインサートは体重制限を超えました。
 
f:id:us_key:20151215200616j:image
↑サイズ比較。右側は収まらない感を出してみました。笑
体重は3.4kg→5kg→7.2kgといったところ。
他にもいくつか定点観測写真を撮っているのですが、体が大きくなっているのが目に見えて楽しいです。
 
首も完全ではないもののだいぶ座ってきて、両脇を支えれば抱っこができるようになってきました。
体は重たくなってきてるけど、首が安定してくるとだいぶ抱っこの安心感が違いますね。
 
年末年始は人混みを避けて帰省はしない予定です。
もうちょい大きくなればちょっとした旅行もいけるようになるかな〜。
広告を非表示にする