三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

4ヶ月過ぎてました

ブログを書くのをサボっているうちにあっという間に2月です。

 f:id:us_key:20160201190806j:image

哺乳瓶を片手持ちでラッパ飲みする息子くん。。

 

1月は、

・無事4ヶ月を迎える

・3,4ヶ月検診で身長も伸びていることが分かり安心する(ただ太っているだけじゃなかった)

・妻と一緒に予防接種に行き、殆ど泣かない息子におどろく

・体重が8キロを超える

・あやすと声を出して笑うようになる

お食い初めのあと親戚に次々抱っこされる(土日で20人くらい?)

・有給の平日に妻と子育て支援センターに行き、他のお母さん方ざわつく(さすがに平日父親が来るのは珍しいらしい)

などなど、色々ありました。

息子が順調に成長してくれているのが何よりです。

 

2月は月末に初めて実家以外のお泊り旅行の予定です。徐々に息子と外出できるようになっていけたらなと。