三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

マー君の子どもがメジャー級の成長と聞いて

タイトルの件、他の方のブログを読んで知ったこの記事ですが。。

 

生後3ヶ月で80センチの服を着てるとか。

うちの子の3ヶ月頃の写真を見てみましたが。。着てる着てる。笑

3ヶ月検診(実際にはほぼ4ヶ月ですが)で体重7.8キロ、身長67.3センチでした。

身長的には70センチの服を着ててもいい気がするんですが、なんか胴体が縦にも横にも大きいせいかパツパツだったのです。

 

成長曲線はこんな感じ↓

f:id:us_key:20160511225236j:image

 

うちの子もメジャーリーガーになれるかなあ。笑

(相撲取りやな!と私たちは言ってますが。。完全に見た目のイメージのみ)

 

ついつい食いついてしまったニュース記事でした。

腕とか腰とかしんどいし、重い重いって散々ネタにしてますが、すくすく成長してくれるのは何よりなのです。