読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

ヤマトでもらえるミニカーを揃えた

育児:調べたこと

こんにちは。最近息子が食事中に「ブンバボーン」を歌え!とひたすらアピールしてくるのでなかなか自分の食事が取れません。苦笑

 

さて、本日のタイトルについてですが、ヤマト運輸でポイントを貯めると「こどもが大好きなミニカーがもらえる」ことをご存知でしょうか?

クロネコポイントキャンペーン | クロネコメンバーズ

 

もらえるもの

抽選で家電や商品券が当たったり、ヤマトのグッズ(ゴルフグッズがちょっと気になる…)などもありますが、男の子のいる親として気になるのは、なんといってもミニカーです。

この度、晴れて?今ヤマトでもらえるミニカー3台を揃えたのでご紹介します。

f:id:us_key:20170112085616j:image

3台並べてみた図。10tトラック、宅急便(ウォークスルーと呼ぶらしい)、クール宅急便です。よく見るあの車ですね。

街で同じ車を見つけた時の息子くんの反応もいいです(親が「あれ見てあれ見て!うちにあるやつだね!!! 」と猛アピールしているせいもありますが。

 

f:id:us_key:20170112085623j:image

 宅急便を近くから見た図。なんとドアが動くのです。結構リアル。しっかり作りこまれてます。

 

f:id:us_key:20170112085633j:image

 後ろの扉も開きます。「何いれよっかー??」なんて会話も弾みます(一方的に)

 

ポイントの貯め方

写真の3台、以下のポイントでゲットできます。

ではどうやってポイントを貯めるのかというと…

  1. クロネコメンバーズ」に登録する
  2. 荷物を送る・受け取る

以上!なんて簡単!!(ヤマトの回し者ではありません)

 

1.「クロネコメンバーズ」に登録する

何はともあれこれ。どんなサービスでもポイントを貯めるには会員登録が必要ですね。

 

2.荷物を送る・受け取る

荷物を送ったり受け取ったりした後、送り状番号をクロネコメンバーズのウェブサイトで入力することで、ポイントが付与されます。送るときは10ポイント、受け取るときは5ポイント。

ただ、いちいちウェブサイトで入力するって面倒だし忘れそうですよね。

そこで、送るときは「らくらく送り状発行サービス」「送り状発行システムC2」の利用、受け取るときは「宅急便e-お知らせシリーズ」の登録をしておくと、ポイントが2倍になった上、荷物を送ったり受け取ったりすると勝手にポイントが付与されます。

送るときのサービスは利用したことがないんですが、受取の方は利用しています。むしろ登録しないといちいちウェブサイトで毎回入力しないといけなかったことを知らなかったくらい。(※)

各サービスの詳細はヤマト運輸のウェブサイトをご参照ください(回し者ではありません)

※受取の方、たまにメールが届かない場合があり、その場合はウェブサイトでの入力が必要なようです。これを知らず今まで結構ポイントを取り逃してたかも。

 

ポイントを家族で集約できる!!

色々サービスを利用すればポイントがもらえるのは分かったけど、150ポイントとか300ポイントとか貯めるのって結構大変では…?と思う方もいると思いますが。。

このサービス、家族でポイントを集約できるのです!

会員登録されている住所と名字が一致していれば、家族の会員IDとポイント数を指定することで自分のポイントを家族に移すことができます。

これを駆使すると家族それぞれ宛の荷物で貯まったポイントを集約できるので、割とポイントを貯めやすくなります!

 

楽しいミニカーライフを

子どもが大好きなミニカー、普段宅急便を利用してるだけでゲットできるなんて嬉しいですよね。しかも街でよく見かける宅急便の車。

息子くんも毎日楽しくミニカーで遊んでます(車=「汽車」と呼んでますが…)

ぜひゲットして子どもと一緒に遊びましょう!!

広告を非表示にする