三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

TOEIC結果

さて、以前記事で書いたTOEICの結果が出ました。

 

 

結果が1ヶ月程度で郵送されるけど、その1週間前からネット上では結果が見れるということで、そろそろかなーと昼休みに覗いてみたら案の定TOEICのサイトは混雑中。

 

まあどうせ大した結果じゃないだろうなと全く期待せず見たのですが、、

まさかの自己ベスト。しかも70点ほど更新。

かれこれ5年位百の位の数字が変わらなかったのですが、遂に1つ先へ進みました。

 

正直全く手応えはなく、恐らく勘が冴えに冴えていたということだと思いますが、まぐれでも何でも良い点数を取るとテンションが上がるもんです。

もうすぐ廃止となる会社の資格奨励金がもらえる点数まであと30点まで来たので、期限ギリギリ滑りこむために5月に再度受験することにしました。

これくらいの間隔で受ければまぐれかどうか分かる、というもの。。

もうちょっと頑張ってあと30点詰めたいなと。気合入れていきます。

 

なんて書きつつ、2週間後には情報処理技術者試験があるんですけどね。

こちらも資格奨励金が出るものの、全然勉強は捗っておりませぬ。