三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

息子に会いに行ってきました

3連休が終わります。切ない切ない。悲

 
 
3連休を使って、妻の実家に行ってきました。
金曜に職場を定時ダッシュし、19時過ぎの新幹線に飛び乗って。
妻の実家の最寄駅は定時ダッシュしても終電に間に合わないという超辺鄙な田舎(失礼)にあるのですが、ちょいと遠くの駅まで迎えに来て頂き、24時過ぎに到着。
息子と2週間強振りの感動の再会です。(あれ?妻は?)
 
息子は順調にすくすくと成長していて、まだ生後1ヶ月も経たないので何かできるようになったわけでも無いんですが、表情がかなり豊かになった気がします。
そして、母乳・ミルクを飲む量が凄まじく増えてました。母乳の供給が追いつかないこともあり、ミルクを間に挟みつつ。違いなど気にもせず与えただけ飲み続ける息子。笑
飲む量が増えたせいか、体もずっしり重くなってました。こうやってあっという間に成長していくんだろな、としみじみ。
 
次は3週後にお宮参り、そしてそのまま自宅に帰ってきます。
次に会えるのが早くも楽しみです。それまで仕事頑張らねばだなあ。