三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

体重10キロを超えて… / チャイルドシート・ベビーカー変更

生後7ヶ月を迎えるとともに体重10キロを超えた息子くん。

 

下の記事でも紹介したベビーカーですが、チャイルドシート部分の制限体重が10キロということで、ベビーカーのシート付け替え&チャイルドシート購入をしました。

 

ベビーカーのシート付け替え

ベビーカーのシート部分を付け替えて、リクライニングもできる前向きシートに。

割とおすわりが安定してきたので、背もたれを立てていてもちゃんと座っててくれました(肩ベルトは外してますが、腰ベルトは付けてます)

f:id:us_key:20160507100151j:plain

 

今まで後ろ向きでねんねの姿勢だったため周りの景色があまり見えなかったのですが、前向きで景色がよく見えるようになったためか、しきりにきょろきょろ(からだを前かがみにしつつ)周りを見ていました。

そして電車の中で目の前の人に笑顔を振りまく振りまく。。この外面の良さはどこからきたのだろう。苦笑

 

チャイルドシート購入

チャイルドシートは、下の記事で紹介したやつを購入しました。

 

 Amazonのリンクを貼ってますが、Amazonには在庫がなく、ちょうどセールをしていたベビザらスで購入。限定カラーだとかでちょっと得した気分。笑

 f:id:us_key:20160507101412j:image

 こいつは未使用なので使ったらまたレビューします!