三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

アンパンマン好きのためのオムツ!

ちょっと間があいてしまいました。

年明けから週1回は更新するとひそかに目標を立てていたのですが、先週は更新できず。。

記録を残す意味でもぼちぼち続けていこうと思います。

 

さて、今週は久々に!おむつの記事です。笑

 過去のおむつ記事はこちら↓

 

もっとおむつの記事ばっか書いてると思ってましたが意外と少なかった。。

 

息子くんのおむつ遍歴

  1.  生まれた病院で使っていたパンパースをそのまま使い続け、新生児サイズテープ⇒Sテープ⇒Mテープ⇒Mパンツあたりまで。
  2. グーンのMサイズだけ体重の上限が高い!ということでグーンに食いつく。
  3. 夜中のおしっこ漏れが多いのでLサイズ購入。どういう経緯か忘れたけどムーニーを選択。
  4. アンパンマンに夢中になりはじめたためGENKI!パンツに変更。

てな感じです。とにかくMサイズまでがあっという間だったので、サイズオーバーの恐怖に震えながらの日々でした。苦笑

 

GENKI!パンツの絵柄

なんといっても、GENKI!パンツの特徴は絵柄がアンパンマンということでしょう!

f:id:us_key:20170214230635j:image

寝る時もいっしょ。

 

最近若干トーマスに浮気気味ではあるものの、アンパンマンの求心力はすごいものがあります。

朝起きたら「アンパン、アンパン」言いながらおむつを取りに行き、1枚ずつ両手に持ち、おむつ交換中は自分のおまたに装着されたアンパンマンの顔を指差しながら「アンパン、アンパン」。(たぶんお腹が邪魔で見えてない)

おむつを持ったまま手を洗いに行き、おむつを持ったまま食事のテーブルに向かい、おむつを持ったまま眠る、そんな日々です。

 

使用感

息子くんがまだしゃべれないので何とも言えませんが、嫌がる感じもないし、漏れることも今まで1回だけあったかな?くらいなので問題ないと思います。

 

枚数が少ない!

GENKI!パンツはパンパースやムーニーよりも1パックに入っている枚数が少ないようです。

Lサイズパンツでパンパースは58枚、ムーニーは54枚ですが、GENKI!パンツは44枚しか入ってない。

当然その分1パックの値段は安くなっているのですが、買う頻度が上がるのでちょっと大変です。

 

結局絵柄で選んだらいいんじゃない?

息子くんがおむつ合う合わないで苦労したことがないのでこんな結論になっちゃうのですが。。

どのおむつもきっと各社の汗と涙の結晶でできていて、そうそう漏れたりはしません。そうなると、最終的には好みの絵柄で選んだらいいんじゃない?と思います。

GENKI!パンツはアンパンマン、パンパースはしまじろう(サイズによりねんねからハイハイ、たっちに絵柄が変わります。過去記事参照。)、ムーニーはプーさん、グーンはわんわんとうーたん。

(他にメジャーどころだとメリーズでしょうか。高級なイメージがあって使ったことありません。。苦笑)

色々試してみてどのキャラクターのおむつが気に入るか試してみるのもいいかも知れませんね。