読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

ヤーバッズのイヤホンが走ってても外れないと聞いたので使ってみた

買い物

先日の記事で2015年に買ってよかったものとして、sonyノイズキャンセリングイヤホンを紹介したばかりですが。。。

 

マツコの知らない世界」で紹介されていた、ヤーバッズというブランドのイヤホン。

トライアスロン選手が考案した「絶対に外れない」イヤホンということで、ジョギングするときにぴったりだと思い、購入しちゃいました。
 
↓こちらが番組で紹介されていたモデル。
以下、開封の儀的なやつ。
 
f:id:us_key:20160215222219j:image

無駄に凝ってるパッケージ。磁石付きの扉が箱に付いています。

 
f:id:us_key:20160215222535j:image
扉を開くとイヤホンの姿が見えるっていう。この扉いります?苦笑
 
f:id:us_key:20160215222549j:image
内容はこんな感じ。イヤホン本体と、じゅうでんケーブル、サイズ違いのイヤーパッド×1セット、持ち運び用のケース。まあ一般的な内容。
 
イヤーパッドが、通常のカナル型のような耳栓型の部分に加え、その周囲の部分もゴムになっています。
f:id:us_key:20160221102120j:image
この部分をひねって耳にめり込ませる?ことで、外れなさを実現してるのではないかなと。
 
何回か使ってみましたが、装着感が独特で慣れるのには時間がかかるかも。
通常のカナル型イヤホンは耳栓部分に密着感があるのですが、このイヤホンはその感覚があまりなく、周囲のゴムの部分で固定しており、耳栓部分が浮いてるような感覚があります。慣れるまではそこが心許ない感覚がします。
評判どおり走っていてずれていくことは無いのですが、耳栓部分の密着感がないので、慣れるまでは走っている途中で付け直したい感覚になってました。
あと、耳栓の周りの部分が結構汚れます(耳が汚いだけという話ですが)。上の写真もちと汚れが。。お目汚しすみません。
 
全体としての満足度は高いです。ランニングで使うイヤホンとして長く常用したいなと思います!(通勤時は今まで使ってたノイズキャンセリングのイヤホンを使い続けます)
 

なお、サイズの小さめなレディースモデルもあるようです。

 

広告を非表示にする