三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年おしまい

冬休みに入ってもなかなか更新できずにいたらいつの間にか大晦日でした。 この年末年始は自宅でのんびりです。もう6/9日終わろうとしているという衝撃。。 息子くんが生まれて107日。 妻もよく言ってるのですが、息子くんが生まれてからは今2015年っていう感…

生後100日:首すわり記念日?

メリークリスマス!です。 息子くん、12/24に晴れて生後100日を迎えました。 クリスマスプレゼントとして父からメリー、母から絵本をプレゼント。 メロディFunFunジム 出版社/メーカー: ローヤル メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 13回 この…

祝・3ヶ月

あっという間に年末、12月も折り返しです。 1月下旬に妻の妊娠が分かり、息子くんを迎えるまでの9ヶ月間、生まれてからの3ヶ月間、息子くん一色だったなあ。 …なんて、1年を振り返るにはまだ早いので、それはまた後日。 息子くん、12/15で生後3ヶ月を迎えま…

おむつの絵柄に見る子どもの成長

日々成長中の息子くん。 毎回そんなネタばっかな気がしますが、気にせず続けます。 先日、Mサイズのオムツを購入しました。 SサイズはAmazonで3パックセットを買っただけで終了。。 新生児サイズ→Sサイズになったときの記事はこちら。 この記事を書いたのが1…

増え続ける体重との戦い

息子くん、もうそろそろ生後3ヶ月を迎えます。 一時期の、週500gという猛烈な勢いの体重増加と比べるとだいぶ落ち着いたものの、相変わらず順調すぎるペースで成長してくれています。 ほんと、母乳とミルクだけでどうやったらこんなにぷくぷくするんだろう。…

息子に合わせてたら朝型になった

あっという間に12月ですね。 息子くんは生後80日を迎えました(クリスマス・イブが生後100日らしい。こりゃプレゼントを買わざるを得ない。笑) 最近の息子くんの生活リズムは、 8時頃:目覚める 昼間:だいたい寝てる 20時頃:お風呂 23時頃:寝る みたいな感…