三十路SEの子育てとかなんとか

三十路SE♂の子育て記録。2015年9月生まれの息子と妻と3人家族です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】体重10キロ超えからのチャイルドシート:トラベルベストECプラス

息子くん、 最近だいぶはっきり自分のやりたいこと、やろうとしてることを示せるようになってきました。 お風呂を出たら絵本をもって自分で寝室に歩いて行ったり、服を自分で脱ごうとしたり。。 まあ気分次第なところはあるのですが、自分でやろうとする姿に…

寝かしつけ方法の変遷

息子くん、1歳4か月になりました。 最近は徐々に歩くのが上手になり、家の中でも外でも積極的に歩いています。 最近導入したGenki!パンツ(おむつ)を手に持って離さないまま洗面所に行ったり・・・。苦笑 【ケース販売】 ネピア GENKI! パンツ Lサイズ 132…

ヤマトでもらえるミニカーを揃えた

こんにちは。最近息子が食事中に「ブンバボーン」を歌え!とひたすらアピールしてくるのでなかなか自分の食事が取れません。苦笑 さて、本日のタイトルについてですが、ヤマト運輸でポイントを貯めると「こどもが大好きなミニカーがもらえる」ことをご存知で…

2017年の目標など

昨日別ブログの記事リンクはアップしましたが、改めまして今年もよろしくお願いします。 さて、年末年始は昨年に続いて帰省もせず自宅でのんびり過ごしていたのですが、あっというまに今日から仕事。早すぎる。。 息子くんは休日の6日間で言葉が増えたり真似…

PC(ZenBook3)のレビュー記事を書きました

別ブログの方で先日購入したPCのレビュー記事を書きました。 PCとしては結構高価(もうちょい安いバージョンもあり)ですが、とにかく薄くて軽いのにめっちゃハイスペックで快適に使っています。 us-key-tech.hatenablog.com